僕たちの白い日々

SUPER★DRAGONのオタク

推しのことが好きなオタクが好き。まとめ

長かった推しのことが好きなオタクが好き。ブログもこれが一旦最後の更新になります。寂しいですね。落ち着いたらまた推しだなあ。と思う歌詞、歌、詩、小説、絵 その他芸術作品等 についてのブログをあげます。

 

 

それではみなさんからいただいた最後の回答、自由回答欄の回答をふりかえり、まとめに入りたいと思います。

 

自由にどうぞ。

自由回答欄にも関わらずたくさんの回答をいただきました。ありがとうございます。

お互いに高めあえるよきアイドルとファンでいたいです!

貰った感情をプラスに作用させたいし、ファンという集団として彼らのプラスに貢献できるように行動したい。

現場に行くまで玲於君はもっとふわふわした癒し系でにこにこしてるイメージだったのに、ステージの上でダイナミックに踊る玲於君を見てかっこいいと感じるのと同時に怖さを感じました。なんと表現したらいいのか分からないけど目の前で玲於君が人間じゃないみたいに踊っているという生々しさに息がつまりそうでした。現場に行ってより玲於君に強く惹かれちゃいました。玲於君好き!!!!

ステージ上の玲於くんって普段と全然違うなと思うことがあります。カッコいいんだよね…

好きすぎて現実見れないし壊れそう

「現実見たら壊れるから空想で紛らわす」東京喰種の中の大好きなセリフです

洸希くんってほんまに可愛いですよね?私は洸希くんが世界で1番好きです、、、

ほんまにかわいいよ。

今日も洸希ちゃんが明日への活力です

Let's think.

毅はたまに出るカッコつけすぎてカッコ悪いところが良い。定期的に湧く。楽ちゃんに関してはダンスが凄く好き。曲が始まるとエモいを身にまとい始める。でもMC入ると超可愛い。発言がウケないところも可愛い。全体的に可愛い。好き。天使。

カッコつけすぎてカッコ悪い←かわいい

箇条書きにして大丈夫でしたでしょうか…キリがなさそうなのでこれくらいに汗
ワンマン楽しみですね!推しをみたいのはもちろんですが、メンバーみんな素晴らしいパフォーマンスをしてくれるので目ん玉足りないですよね

ワンマン楽しみですね書いている今現在24時間後には福岡公演が変わっていると思うと…ドキドキ🥺そうなんですよねー!基本楽くんのことを見逃したくないけどその瞬間見せ場なメンバーも見たい。目ん玉足りない。

改めて自分の気持ちを文字にすると、なんだか彪馬くんへの気持ちがもっと強くなりました!ありがとうございます❤︎楽しかったです!

こんな推し方で良いのか不安になるんですけど、アンケートに答えるの楽しかったです!ありがとうございました!

洸希くんへの思いを見つめ直す良い機会になりました。ありがとうございます! 

改めて颯くんへの想いを書き表した事により颯くんへの想いがより一層大きくなりました。
こちらのページを作成していただきありがとうございました^ ^

推しのことをこんなふうに考えることは滅多にないので、回答していて楽しかったです。

好きだけど、実際に会うとオーラが強くて言いたくても言えないこといっぱいあるんです。そんな思いを吐き出しました。吐き出させてくれてありがとうございました。

今回は素敵なアンケートを企画していただきありがとうございます。改めて彪馬くんについて考えることが出来ました。そしてこの想いを言葉にする難しさにも気づきました。
受験期突入と同時にスパドラにハマったド新規なので、受験が終わった今スパドラへの愛をどんどん形にしていきます!(謎の宣言)ありがとうございました!!

自分のために始めたアンケートでしたがそう言っていただけて嬉しいです!やってよかったー!

かなり質問からずれたことをたくさん書いちゃったような気がしてやばい回答第1弾になってしまった自信しかありません…震 読みにくいものを書いてしまってすみません、ここからも言いたい放題言わせていただくと思うのでよろしければ読んでください…
これを書かせていただいて正直誰推しか分からなくなってきました笑 結局箱な気がしてます…みんな好きだし永遠に語ってたいです。(と思ったので最初の質問は箱もチェックさせてもらいました)
パフォーマンスについては、どのメンバーも上を目指して取り組んでいるので、みんな技術は高いと思うのですが、推しと同様に惹かれるのは彪馬君です。ライブ映像とかになるとれおぱやと同様に長らく彪馬を見ちゃいます。(抜かれる時間が多めなのもあるかもしれませんが)あの歳であの色気。衝撃を感じたのを今でも覚えています。なんか「トリコ」って感じです、本当に。目が離せなくなっちゃうんです。色っぽい。でもどこか少年。そんな彼の性格も好きです。イヤリング事件などは正直最初はびっくりしてしまったのですが、でも、彼の不器用さ?というか、うまく言えませんが、、青年らしさ?青年特有の悩みというか、なんというかを感じて、すごく好きだなって思います。そこでバランスを取っている感、すごーく好きです。最初の欄では選ばなかったので、ちょっとお喋りしちゃいました。
本当は他全員語りたーいって思うんですが、ときさんも嫌になって来る頃だと思うのでこの辺で…またの機会に語らせてください🙇‍♀️

本当にまとまりのない拙い文を書いてしまいました…推しへの思いを発散させられました、ありがとうございました☺️

彪馬くんの魅力って私もついつい言葉にしたくなっちゃいます。箱推し万歳!またいつでも語りましょう。

手紙もブログのコメントも文字に起こすと自分の思いの気持ち悪さや、重さが目に見えてそんなもの送りつけてごめんなという気持ちになります。
アンケートも安定のメンヘラ節でした。メンヘラ辞めてぇ^_^
楽しかったです。ありがとうございました。

迷惑がかからない分にはメンヘラでいいよ〜メンヘラでいこ〜🎶

いつか彪馬くんがプレッシャーに耐えきれずに、求めている自分になりきれずに消えてしまうのではないか、とふと考えてしまいます。人にこんなにも執着したことがないのですがとりあえず彪馬くんが大好きです。

何かに執着してしまっているような彪馬くんに執着するオタク…の図、好き

楽しく回答させて頂きました!
和哉くんの好きな所を回答しましたが、正直どこが好きなのか自分でも分かっていません。超特急のユースケくんも推している私ですが、ユースケくんの好きな所は明確に分かるのに、和哉くんに対しては絶対に明確になりません。本当に和哉くんが好きなのか最近不安になります。マイナス発言の多い感想になり申し訳ないです。
お目汚し失礼致しました。またアンケートがあれば、是非ともこたえたいなと思います!楽しかったです!

全ての感情を型に当てはめて名前をつけなくてもいいのです!ありがとうございました!

語彙力がまるで無いので壮吾くんのことめっちゃ好きなのに表現できないのがいつもこういうアンケートを書くときもどかしいです💦壮吾くんのよさがもっともっとみんなに知られて欲しいです!

推しだし大好きなんだけど、どこが好きかはあまりハッキリしていません!!
顔とか性格とかずば抜けて好きな訳では無いので謎!!何故!
以上!!!!

いざ説明しようとすると無理!あるある〜🎶

回答していたら3A最終回を半分見逃しましたが楽しかったです!コンビ厨の支離滅裂なキモい回答しかできずすみませんでした~_~;

キモい回答って言ってる人そんなにキモくないですよ!!ちょうどね、アンケート取り始めが3Aの日でしたよね、すんません

私の推しの大半は現実で関わると絶対仲良くなれない

だからこそこの距離が好き

チョーカーつけたい!可愛い!ボンパ好き!

洸希ちゃん!チョーカー最近つけてるじゃないですか〜‼️ポンパ大好き

最近、すな華とかシーブリーズとかみて騒ぎ倒した日にヒロインの子になって追体験する夢見るようになっていてさすがにこじらせすぎてなんとかしたいと思ってます…

かわいい。夢は自由。

楽教をひらいて欲しいくらい
宗教じみたような上手く言葉にできない引き込まれる世界観が好きです

なんなんでしょうねあの救いを与えてくれる存在。

推しに一生悪いことが起こりませんように。推しの夢や目標がすべて叶いますように。

我々には願うことしかできませんが、絶対に幸せになってほしい。

ほんとに何組さんだったかが気になって眠れないので誰か予想してください!!!

幼稚園の時に洸希くんが何組だったかみんなで予想しましょう。

彪馬くんがいつかステージにたって、毅と背中合わせで、歌っていてほしい。今はもう対等な立場になりつつある、アルメデの関係がとってもすきです。追いかけ追いかけられる立場にある2人の、背中を預けて踊り狂う周りのメンバーの中心で歌っていてほしいです。 支離滅裂ですいません。 これでもそごひょま厨なんです。 だけどアルメデって尊くないですか………

アルメデは、尊い。ライバルであるのは確かですが私からしたらいつも二人でボーカルの壁を乗り越える最高のパートナーに見えます。スタチャンの6thのブラフ大好き。

背が高すぎてテロップに隠れるのまじでおーーーっい!??!って気持ちでいっぱいです。古川毅大好きだ!!

古川毅だな〜。

世界いってね!絶対行けるから!

エイエイ、オー!オタクも付いて行かせて〜

ときさんエリアエスデーの姉妹見ましたか?あれがリアルなんですね、、顔とか手をベタベタ触ってるの見ると安心しますし、いつかメイクし合ったりマニキュア塗りあったりして欲しいですね〜欲を言えばペディキュアなんですけど、、、、ちょっとダメそうなんで諦めます。今度姉妹について語りたいですね!まあ、語るというほどの考察がないんですけど…彪馬くんは痛いの苦手そうなんで、楽くんのピアス開ける絵が見たいです。すみません、黙りますね、、、

ほっぺたベチベチしていたやつですよね〜!?見ました… 女の子同士でマニキュア塗りあいっこする図大好き😭絶対汚くなるところも好き😭

なんでわたしのものになってくれないんですか?わたしが世界でいちばん和哉くんのことがすきだと思います。家族とメンバーのつぎに。

家族とメンバーの愛…まだまだチャンスはあるよ。

 夢で逢いたいと思っているのに夢に出てきた事は一度もない…。でも何故か、壮吾くんがクレーン車で吊るされててドッキリ的な夢を見ました。ああ、彪馬くん夢に出てきてくれよぉぉぉ〜泣

壮吾くんがクレーン車で吊るされるドッキリ何⁉️⁉️修学旅行で自らテープグルグル巻きになってたときみたいな感じ?

推しにお願いがひとつできるなら腹筋が割れてるのを確認したいです。

推し、どうなんですか。

お顔の系統、スタイル、歌もラップもできるところ、キャラクターすべてが主人公な洸希くんって何者なんでしょう

主人公です。

素敵なアンケート、ありがとうございました。新鮮な気持ちで壮吾くんと向き合える時間でした、とても楽しかったです。
彼には乗って欲しい電車が、降りて欲しい駅があります。それらは、私達が伝えるのではなく、彼自身で触れて欲しいと思っています。私達が直接会いにいくように、彼にも直接触れて欲しいです。
なので、彼が、彼らがもっといろいろな所に行けるように、ずっと応援しています。
SUPER★DRAGONに出会うきっかけとなってくれてありがとう。いつも笑顔で、大好きなものの話をしてくれてありがとう。この先も貴方のレールが途切れることはありません。壮吾くんの大好きは私の大好きです!

素敵〜〜!!!!!スーパードラゴンがいろんな土地を知ることができますように…

今現在、颯くんがアイドルであることは運命ではないだろうと思います。颯くんは無償の愛に囲まれて育ってきたからこそ無償の愛を振りまくことができる人だと思っているからです。アイドルは無償の愛を振りまくために変わらなければならなかった人だと思うからです。颯くんはまだ変わりきっていないからです。これから颯くんが芸能界に身を置いている時間が伸びていくごとに、普通の人間ではないスーパードラゴンの颯くん、になっていくのだと思うし、そんな颯くんを見たいと思います。だからこそ、普通の人間が求める幸せを掴んでいる颯くんは見たくなくて、普通ではないアイドルだからこそ求める幸せを手にする颯くんが見たいのです。上手く言えなくてごめんなさい。伝わらなければここまでの段全部カットしてください。
今のいままで颯くんは私にとってどんな存在で、わたしは颯くんのことをどう思っていてどうなってほしいんだろうと考えていましたが、そんなことが簡単に述べられたらこんなにがんじがらめではなかったと思います。颯くんが世界中の誰よりも幸せでいてくれたらそれでいいです。颯くん、何にも気付かないでください。

アイドルになったことで普通の人間の幸せを求めることを諦めざるを得なくなったと思うのですが、アイドルにしか味わえない幸せをちゃんと味わえたらいいなと思います。見たくないものを見ずに生きてください。知らなくていい感情は知らないままに生きてください。

ジャンくんはいつか絶対、今よりも眩しい存在になります!スパドラファンがもっと歳をとって、もっと大人らしく応援できるようになった時、ジャンくんがハーフだからどうとかそんなハンデ0になって真っ向勝負できる日が来ます。その時に、ジャンくんはこれまでの努力や実力で、ハーフだとかなんとかの概念偏見をぶん殴って、最強になります!絶対です!楽しみなんです!スパドラ、一緒に応援していきましょうね!

一緒に応援していきましょう!絶対に負けない!

アイドルの道を選んでくれて本当にありがとう…間違いだったと思うことがないように精一杯推していきます

オタクにできる最大の応援はできたらいいなと思います。自分に無理のない範囲で。

自分が推しに対してどう思っているのか、推しのカテゴライズができました。
洸希くんは動いている状態が好きで、楽くんは止まっている状態が好きみたいです。
洸希くんがギャーギャー言っていたり優しさを感じたりすると健康になれていい感じです。受動的に健康になれる栄養を注入される感覚でしょうか 動画やラジオが主に好きな媒体です。
逆に楽くんはこちらの想像を掻き立てるような媒体が好きです。特に2nd Emotionのブックレットがかなり好きで、他のメンバーはサラッと流し見してしまうのに対して楽くんのページはじっくり入り込んでしまいます。纏う雰囲気や世界観が惹き付けるんだと思います。そこから何を考えているのか とか どう見えているのかを 能動的に考え込むことができるので、自分を動かす材料になっているんです たぶん
なのに楽楽ペイントはそこまで惹かれないんですよね 自分でも不思議です たぶん、楽くん自身に興味はそこまでなくて 楽くんが何を考えているのか 理解したいわけじゃないんです 想像の余地を与えてくれさえすれば、勝手に想像するので だから動画やラジオを聞いていても流してしまって え?最低ですね 消費者のエゴの押し付け、といった推し方 推していると言えるのかも微妙になってきました ただ存在が好きなことだけは事実です。

動画やラジオが動いている状態でブックレットのようなこちらに余白を残された状態が止まっている状態というの、わかりやすくてなるほどな〜と思いました。好きなところだけ好きでいればいいと思います!だって好きだし!

田中洸希くんはほんとうにことばでは言い表せないくらいのひとで、私の人生を変えてくれましたありがとう!
メンバーとの絡み、歌、ダンス、ラップ、ビートボックスにおいて日々努力している彼を年下ながら尊敬しております!!

スパドラ全員人間として尊敬する。そんなことある?すご

毅くんといる時の和哉くんはすごく弟感あって、毅くんにだけは逆らえないのがすごく可愛いし、いつも洸希くんやジャンくんをいじってるけど尊敬しててお兄ちゃんって思ってるところも好きだなぁって思います。この1年間毎日ブログ更新してくれて、和哉くんのブログを見て寝るっていう習慣がついてしまって、4月が終わればそのブログがなくなってしまうと思うととても寂しいです。いつも和哉くんのことをいろいろ言ってしまうけどやっぱり大好きだし、ありがとうって気持ちがいっぱいです。 こんなにも推しについて語る機会がなかったのでこのアンケートに参加することが出来て良かったです。ありがとうございました。

ともブロの毎日更新が終わるの、かなりエモーショナルな気待ちになります…。1年間毎日元気な姿を見せてくれてありがとう…!

彼らの貴重な青春を私たちの幸せのために費やしてくれているって考えるとすごく愛おしさが増しませんか?9人には9人の生活があって、この活動以外にもやりたいことはきっとたくさんあると思うから、私たちのことなんか忘れて楽しんでほしいな。その延長線上に 私たちが見ることのできる何か があれば嬉しいな、と思います。彼らの魅力、才能が最大限引き出される形で。

あんまり上手くまとまってないです、自分でも何書いてるのかわからなくなってきました。

今しかない青春の一瞬にステージの上で輝き続けていてくれてありがとう。得られなかった普通の青春や普通の幸せを超える素晴らしいものを彼らが自らの手でつかみとることができたらいいなと思います。やりたいことをやって、それをたまに私たちに見せてくれたら嬉しいです。欲深くてごめんね〜

受験生なのでさくっと書かせて下さい。沢山かけずすみません。
彼女になりたいとかアイドルとファンの関係でいいとか、色々あるとは思いますが、わたしは全てのパターンを経験してみたいです。
母になって成長を見守りたいし、姉になってウザがられながらも買い物に行ったりしたいし、兄になって一緒にスポーツしたいし、妹になってお兄ちゃんかっこい!って言われて満更でもなくなりたいし弟になって背中を追いたいし喧嘩したいです。幼馴染になって家族ぐるみでバーベキューしたいし、親友になって恋バナで盛りあがったり受験で一緒に悩んだりしたいです。
走り書きになってしまい申し訳ありません。

受験生!ありがとうございます。どんなポジションも魅力的ですよね、推しの生活圏内だもん!受験が無事に終わってスパドラを思う存分追いかけられますように〜〜

最近壮吾推し増えてきてると感じます。ツイッター上では同士が増えて嬉しいし語り合いたいからもっと増えろと思うのですが、いざ現場にいくと壮吾推しを見ると怯んでしまうんですよね、自分みたいな容姿の良くない人間が壮吾推し名乗っていいのかなぁみたいな、、いざライブ始まるとそんなこと忘れてるんですけど、、、ね

忘れてるなら大丈夫!他人は関係ない!推し、好き!

声も身長も成長しなさって…。身長は180cmくらいあってほしいなぁ〜。きっとランウェイ歩いてるな。話全然変わるのですが、女の子のアイドルが大好きで男の子のグループなんて興味も無かったのにたまたまyoutubeスパドラを見て楽ちゃんに一目惚れして、まさか自分が男の子のグループましてや12歳だった楽ちゃんを応援するなんて思っても無かったです。楽ちゃんに出会えて本当に良かったなと。そんな彼をこれからもずっと応援していきたいです。

私も男の子アイドルにこんなずっぽりハマる人生設計してなかったので大誤算〜‼️て感じです。幸せです。

リアコではないんですけどリアコみたいな感情を抱いてしまってると思います。推し被りのお友達もいますし話をするのは楽しいですし何ならもっと推し被りのお友達が欲しいです。そして壮吾くんに対してはリアコではないと思っています。でも壮吾くんと結婚する方がものすごく羨ましいし、将来そういう話があれば絶対に泣きます。もちろん祝福もします。推しが好きな人と結婚して幸せになること、推しの幸せが私の幸せ。でも 羨ましいし壮吾くんと結婚できる立場じゃない私が悔しいし悲しいし、いろんな感情が渦巻いて泣いてしまうと思います。いくつも歳下なのにこんな気持ちになるのは壮吾くんが初めてです。かといって壮吾くんに近づきたいわけじゃないですし認知されたいわけでもないです。むしろ壮吾くんには認知されたくないです。接触のイベントには参加してますが、そういうのがなくても大丈夫なくらいもっともっと売れて大きくなって、物理的にも心理的にも遠くなってほしいです。他の推しより複雑な気持ちの部分もあります。難しい推しです。でも他の推しと同じように好きです。
正直言うとアイドルとオタクという立場で出会いたくなかったです。学校の同級生や、それこそ幼馴染として出会いたかった。お付き合いできなくても結婚できなくても、恋愛感情としての「好き」という気持ちを伝えることができる人間として出会いたかったです。アイドルとオタクという立場なのを嫌という程分かってるからこそリアコではないと言い張ってるのかもしれません。私がもう少し若くて夢を見ることができる歳であったり、そういう考え方ができる人間であればリアコだと言っていたかもしれません。本当は今もリアコなのかもしれませんが、今後応援していく上でその気持ちは足枷になると私は思いますし純粋な気持ちで応援できなくなる気がするのでそういう気持ちに蓋をしてるのだと思います。リアコだと公言できる人が少し羨ましいのかもしれません。ですが私は今後もリアコではないと言い張って応援すると思います。

訳の分からないことを長々と書いてしまい申し訳ありません。こんなことを書ける場もなく、今回のこのアンケートで私の中のモヤモヤしていた気持ちを文章にすることでスッキリしました。ありがとうございました。

リアコ、リアコじゃない、白、黒、みたいにはっきりどっちかに振り切る必要ないと思うので今のあなたのどっちもふらふら揺れている感じがかなり魅力的だと思います。来世は幼馴染に生まれて結婚しよう。

正直、洸希推しは多いということは洸希推しが1番わかっているし、その事で1度は悩むのではないかと思っています。自分が何故推しているのか、他の人でもいいのではないか、そんなことを考えたりして。でも、SUPER★DRAGONのパフォーマンスを見る度に洸希に心動かされ、私はこの人が好きなんだと感じさせられます。推しのビートボックス愛に負けないぐらい、それ以上にあなたのことが大好き!毎日が楽しい!ありがとう。

洸希くん推しは洸希くん推しにしかわからない苦労をしていそう…でも主人公だから!主人公を推しているということに胸を張ってほしい!(?)洸希くんはカッコいい

 和哉くんの事本当に本当に大好きなのですが表立って大好きと騒ぐとリアコ女児達に殺されるのでこういう機会を作ってくださりありがとうございます!日々募る好きを吐き出した気分です!松村和哉よ。今この一瞬を最高に生きてくれ。健康に、安全に、全ての災いが振りかからぬように。筋トレのし過ぎで身長が止まろうとヲタクにはどうする事もできないが君の幸せだけはずっと願っているよ。最後にときさん、このようなアンケートをありがとうございます。ときさんの思考回路、大好きです。

ありがとうございます!そういう人の意見を待っていました!!!!今この一瞬を最高に生きるMy life‼️思考回路が好き!?初めて言われたのでドキッとしました…ありがとうございます…

ヘッダー好きです

ありがとうございます🎶

いつもときさんのツイートを密かにニヤニヤしながら拝見しています。(恥ずかしくてフォローはしていないですすみません、、)
これからもときさんの独特のセンスが光るツイート楽しみにしています!

以前お題箱でコウちゃんが楽くんだー!て言ってくださった方ですか!?あの本当に好きなんですけど誰ですか?(匿名アンケートですよ)

ときさんのツイート陰ながらいつも見させて頂いててツボに刺さる表現が本当に好きです。アンケート結果がどのようになるかはときさん次第ですが私は公開してくれると皆様の意見がみれて嬉しいなあと思います。今後ともときさん陰ながら見てますね!!(キモ!)

ツボに刺さる表現…全く実感はないけど嬉しい…たまには日なたに出てきてくださいね…ありがとうございます!ℒℴνℯ

楽くんとメンバーの関係性がとても好きなのですが特に好きなのはれおらくと姉妹なのでときさんのツイート見ていつもめちゃめちゃ共感しています。これからもスパドラを愛しましょう🥰

私もれおらくと姉妹大好きです💖💖ありがとうございます!これからもビッグラブ

私はときさんと同い年ですが、同い年とは思えないくらいツイートが面白くて賢くてかっこよくて不思議で好きです。私の愛が重たすぎるあまり、質問の答えになっていないところがあるかと思いますが申し訳ございません。不適切な言葉が含まれていると感じたら、文章を変更したりして頂いても構いません。このようなアンケートを行って下さり、ありがとうございます。結果を楽しみにしております。

うっうっうっありがとうございます…私この方の回答が全て好きすぎて涙しました…気が向いたらこそっと私に名乗り出てほしい…しかも同い年なんですね…好きです…これは告白です…

主観を書いても許してもらえるアンケートだとは思うのですが、日本語力のなさも相まって意味不明な箇所も多いかと思います。申し訳ないです!アンケート、他の方の回答も読んでみたいので、もし気が向いたら公開して頂けると喜びます!

特になし!ありがとうございました。普段言えないことが匿名のおかげで話せて良かったです。長々とすみませんでした!

このような場を作っていただきありがとうございます!私自身このようなアンケートを見るのがすごい好きなので是非お時間ありましたらまとめていただきたいです!

初めまして、このような場を設けてくださりありがとうございます。集計結果楽しみです。

普段頭の中で考えていたことが言えてすっきりしました!!ありがとうございます‼️←

楽しかったです!

こういうアンケート大好物です!ありがとうございます!

結果が出るの楽しみに待っています。

私も皆さんの推しに対する気持ちを知りたいので、結果が楽しみです!

仕事終わりや休みの日に必死に考えて文字にしたんですけど頭悪いので全部埋められませんでした!とりあえず期限までに間に合え〜!と思ってパッと思いついたところだけ埋めさせてもらいました!玲於くんへの思いを改めてこう文字に起こすの楽しかったです!まとめ大変だとは思いますが公開されるの楽しみにしています!

どこまでも気持ち悪くてごめんなさい………普段だれにも言えないようなことたくさん書けてうれしかったー!あまりにも気持ち悪かったら飛ばしてくれても全然大丈夫です……たのしかったです!ありがとうございました!

アンケートの作成ありがとうございました。とても楽しかったです( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

気持ち悪い回答のせいでご気分を害してしまったらすみません。集計頑張ってください!

みなさんの回答がみたいです!アンケート作って下さりありがとうございました!

フォロー外から参加させていただきました。SUPER★DRAGONがどのように応援されているか、どのように求められているのかが1ヲタクとして気になりましたので、結果が楽しみです。

このようなアンケートをとってくださり、ありがとうございます!!お疲れ様です。(入力してない項目もあって申し訳ないです。。どうしても思い浮かびませんでした)

私もみんなの想い読みたいので絶対絶対公開してください(圧)
まとめるのしんどいと思うので、回答並べただけでもいいので…お願いします……

楽しいアンケートありがとうございました!

回答読みたいというたくさんの意見と頑張ってくださいという鼓舞のおかげでここまで来れました!(誰?)たくさん考えて送ってくれたみなさん、ありがとうございました!大好きです!

以上、自由解答欄でした!

 

まとめ

今回は本当に、本当にただの私の気まぐれから速攻で開始したアンケートだったので後々考えてもっとこうすればよかった…ということがいくつかあったのですが、そんな小さいことを振り切るほどのみなさんのアツい回答、面白い回答を得られたのでこのようなボリューミーなブログを書くことができました!

回答してくださった方はもちろん、広めてくださった方もありがとうございます!感謝、感謝です…

何かの傾向がつかめたりするかな、とも思ったのですが、オタクも一人一人生きる人間なので簡単にカテゴライズすることはできないのだなと思いました。それが面白いんだと思います。

今回長年の夢だったアイドルオタクの話をじっくり聞く、ということの一部は達成できたと思います。嬉C〜〜いつかカッフェでオタクを一方的に質問攻めにしたい。

まだあと1つこのアンケートに関するブログを載せようとは思っているので、またみなさんにすぐお会いできることを期待しています!ブログまとまって今めちゃくちゃ達成感感じてる。あ〜〜楽しかった!また会いましょう〜〜!!!

 

スペシャルサンクス 

アンケートに答えてくださった皆さん

リツイート、いいねで広めてくださった皆さん

鰹さん データの先輩 一からたくさん教えていただきありがとうございました。鰹さんなしでは完走できなかったと思います。本当に感謝しております。

そめりちゃん ドラオタじゃないという理由から具体的な相談に乗ってもらいました。ありがとう。助かったよ。チュ